情報商材アフィリエイトの秘訣をWEBデザイナーが語る【メルマガバックナンバー】

現役WEBデザイナーが情報商材アフィリエイトの秘訣を語ります。HTML、CSS,SEOやブログカスタマイズ・ツールなど豊富な情報と★アフィリエイトWEBデザイナー育成講座★は必見!! ■相互リンク大募集中^^/■
メルマガ登録・解除 ID: 0000223426
WEBデザイナーが語る情報商材アフィリエイトの秘訣
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
グーグル ページランク表示
<< WEBデザイナーがアフィリエイト情報起業の秘訣を語る | main | アフィリエイトWEBデザイナー講座 第3回(HTMLタグ) >>


| - | | - | -
創刊号について
創刊号について
====================================================================

 WEBデザイナーがアフィリエイト情報起業の秘訣を語る
 〜 ★WEBデザイナー育成講座★からネットビジネスの秘訣まで 〜

No.002 | 2007/01/31
====================================================================

目 次
・創刊号について
・アフィリエイトWEBデザイナー育成講座 第2回(HTMLタグ)
・アフィリエイトの秘訣(SEO続編)
・お薦め無料レポート
・編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 1.創刊号について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんばんわ。メルマガ発行者のjohnny@WEBデザイナーです。

まぐまぐにはたくさんのメルマガがある中で、
このメルマガに目と止めて頂きありがとうございます。

前回の創刊号は、どうでしたか?
まずは、実践して、HTMLのイメージをつかんで欲しかったので、
あのような感じにしてみました。。
(今後もできるだけ実践を交えたいと思います)

「百聞は一見にしかず」って言いますよね!?

なんとなく分かるよって人も出来れば、
実践していって頂きたいです。

後で創刊号を読み直してみると、
メルマガ初心者って感じの書き方ですね。。
文章スキルを上げなくては・・・^^;


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2.アフィリエイトWEBデザイナー育成講座 第2回(HTMLタグ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

では、今回は、前回少し出てきた『HTMLタグ』についてです。

前回は、HTMLファイルについて説明したので、
「拡張子がhtmlだったら、ホームページのデータファイルなんだ!!」
って感じで理解してくれたと思います。

では、今回は、その中身を理解して行きましょう。

まず、例として、HTMLファイルの中身に




実践


おはよう!!

Yahoo!Japan




と記述されているとします。

HTML(ホームページデータ)ファイルを記述する時には、
HTMLを記述する約束事がいくつかあります。

例で言うと、

まず、<>で囲まれたタグ(要素)というものがあります。
このタグによって囲まれた内容をプログラムが解釈して、
ブラウザ(Internet Explorer)で表示されます。

このタグさえ、理解すれば、
あなたは、WEBデザイナーの仲間入りです!!

HTMLタグの基本は、
<>    という形です。
↑    ↑
開始タグ 終了タグ

分かりやすく説明すると、
「開始タグと終了タグの間のものは、タグの中に書かれた要素ですよ」
って言うことです。

例を挙げると、

これは、「開始タグから終了タグの間は、HTMLの記述です。」
って言うことになります。

なんとなく、分かって頂けましたか?

また、
実践
これは、実践はタイトルタグに囲まれているので、
「このHTMLファイルのタイトルは、実践」
って言うことになります。

ちなみに、
タイトルとは、ウィンドウの上の部分(青い所)に表示されているやつ。

もうひとつ、
Yahoo!Japan
これは、Yahoo!Japanは、リンクタグに囲まれているので、
「Yahoo!Japanの部分は、リンク表示」
って言うことになります。

ちなみに、
href="http://www.yahoo.co.jp"とは、リンク先を指定するものです。


このようにHTMLを作成するには、タグで囲んで
リンクを貼ったり、文字を装飾したり、リストにしたり、
表にしたり、改行したりして、ホームページデータを作成していきます。


このタグの種類は、
とてもたくさんあって、ココでは、紹介しきれないので、
HTMLタグを紹介しているサイトの一部をココでは紹介しておきます。
時間の空いている時にでも見てみてください^0^/


・ とほほのWWW入門
  http://www.tohoho-web.com/html/index.htm

・ みんなのタグ辞書
  http://www.heo.jp/tag/


「HTMLってタグに囲まれたプログラムなんだー!!」
ってことは、理解して頂けたと思います。

次回は、いくつか実際に実践して、
漠然と理解しているものを鮮明にしましょう。。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 3.アフィリエイトの秘訣(SEO続編)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


前回では「SEOとは!?」みたいなものをやりました。

今回は、なぜ、SEOはネットビジネスで重要なのかを書いてみます。

SEO = 検索結果上位表示

なのですが、この検索順は、何で決められていると思いますか?

ページ数順?文字の数順?アクセス数順?

どれも違います。
検索結果は、各検索エンジンのアルゴリズムよって決まるのでしたね!!
(前回メルマガ参照)

この順位が何百番目のサイトでは、
訪問者も少ないと思います。

また、SEOのメリットとして、重要なのが、
検索エンジンを利用した訪問者は、
検索キーワードで絞られた有益な訪問者であるということです!!

また、
新規訪問者が定期的に現れ、
長期的なアフィリエイト収入も得ること可能です。

自分が運営しているサイトも現在、
検索キーワード「アフィリエイト 相互リンク」の場合、
YSTだと約12,000,000件中第1位です。

 → http://www.links-style.com

これなら相互リンクを探しているアフィリエイターなら
訪問して頂けると思います。
(だから、このサイトは絶対大きくなるっと思っています^0^;)


★★ここで小さな特典★★★


このメルマガから「http://www.links-style.com」の相互リンクに
登録頂いた方(もちろん無料です!)は、上位表示させて頂きますので、
コメント欄に「メルマガから来ました」と一言書いて下さい^0^/

SEO対策上位表示されれば色々な相乗効果が見込めます。
是非、チャレンジしてみて下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4.お薦め無料レポート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今回のメルマガでは、SEOをテーマにしていたので、
SEOに関する無料レポートをご紹介します。
これを読めば、検索エンジンは、完璧に理解して頂けると思います。

・SEOって何?【超初心者編】
 http://www.sugowaza.jp/reports/get/6196/1614/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 6.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


最後まで読んでもらい、ありがとうございました。

★アフィリエイトWEBデザイナー育成講座★をメインに
色々なことを書いていきますので、
次回もお楽しみに。。

また、ご批判、ご意見、ご感想などがありましたら、
お気軽にご連絡をお願いします。


====================================================================

 発行者:johnny(ジョニー)
     (↑欧米かぁ!?)

■ブログ&アフィリエイト限定相互リンク集
  → http://www.links-style.com/

 ■感想・お問い合わせ
  → 上記サイト内からお願いします

 ■配信中止はこちら
  → http://www.mag2.com/m/0000223426.html

====================================================================
| メルマガバックナンバー | 16:13 | comments(0) | -
| - | 16:13 | - | -
コメント
コメントする









.


メインブログ
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ブログランキング
今のブログランキングは!?

応援ポチッ!!お願いします!!
人気ブログランキング FC2ブログランキング
.
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS